スポンサーサイト

2019-01-01から1年間の記事一覧

中国東方航空 ビジネスクラス SIN-PVG-HND

お久しぶりです、ス「マイル」です。 2019年9月に、シンガポールまでF1を見に行ってきました。2009年にシンガポールで見て以来なので、10年ぶりのF1観戦でした。※鈴鹿でF1を見たことはありません.....

【2019 F1シンガポールGP】特典航空券を発券しました

どうも、ス「マイル」です! 暑い日が続き、クーラーの効いた家から出ることができません。 お盆休みは、どこにも行かず家の中にいました。

2019年ゴールデンウィーク:トルコ・イスタンブールで食べたキョフテは美味しかった

どうも、ス「マイル」です。2019年のゴールデンウィーク、ヨーロッパを離れた後はトルコ・イスタンブールへ向かいました。 ウィーンからイスタンブールの新空港までは、飛行機で1時間半ぐらいです。 トルコで食べた現地の料理があまりにも美味しかったのでご…

2019年ゴールデンウィーク:ウィーン<->プラハ間の鉄道の旅「RailJet-レイルジェット」は快適でした

どうも、ス「マイル」 です。 2019年のゴールデンウィークは、どうしてもプラハに行きたくて特典航空券を発券し、平成から令和に変わる瞬間をプラハで迎えました。 発券した旅程は、以下のようになります。

イスタンブール新空港で見たターキッシュエアラインズ / KUSHIMOTO 串本「海難1890」

どうも、ス「マイル」 です。 令和元年ですね。 実は出国20日前に、イスタンブールの空港がアタチュルク空港から新空港に移動するというBig Newsが。。。 先日のゴールデンウィークの旅行で、ヨーロッパから帰国する際にトルコ・イスタンブールで2泊し台湾経…

【はてなブログ】ブログカード、1つ手を加えると素敵な感じに

どうも、ス「マイル」です。 今回は旅行やマイルとは全く関係なく、ブログの機能の話。 はてなブログのブログカードですが、ひと手間かけると少しだけ格好良くなる方法があるので、ご紹介いたします。

【ポイント】レシポ、サービス終了

花粉症にやられて、集中力が著しく低下している毎日を過ごしてます(涙)。どうも、ス「マイル」です。 「ANAマイル」を貯めるために利用していたサービスの1つ、「レシポ」が終了します。。。。

【海外航空券】海外発券のススメ

どうも、ス「マイル」です。 2019年のゴールデンウィークは10連休ですね。海外行きのチケット争奪戦も佳境でしょうか?

【ANA特典航空券】2019年 欧州一人旅 おまけ

2019年1月も終ってしまいますが、あけましておめでとうございます。新年のご挨拶が遅くなりました(汗)2018年中に、2019年のチケットを手配したのは前回記事にしました。 今回、帰路のチケット確保に労力を使ったので少しだけ紹介を。 miles-smile.hatenadiar…