スポンサーサイト

2019年ゴールデンウィーク:トルコ・イスタンブールで食べたキョフテは美味しかった

キョフテ

どうも、ス「マイル」です。
2019年のゴールデンウィーク、ヨーロッパを離れた後はトルコ・イスタンブールへ向かいました。

ウィーンからイスタンブールの新空港までは、飛行機で1時間半ぐらいです。

トルコで食べた現地の料理があまりにも美味しかったのでご紹介。

ケバブ以外のトルコ料理を食べたいと思い、ネットで検索したことろ「キョフテ」というハンバーグのような肉団子のようなものが美味しいという記事を見つけたので、食べに行ってみました。

食べに行ったお店はこちら。

Sultanahmet Köftecisi Selim Usta

www.sultanahmetkoftesi.com

f:id:miles-smile:20190714221243j:plain

 

こちらのお店は、人気店のようで結構長い行列が。。。

行列に並んでいたら、現地の方から話しかけられ日本人だと分かると「このお店は昔からあるお店で、安くて地元でも有名なお店だよ。ここらへんだと一番美味しいよ」と日本語で丁寧に教えてくれました。

お客さんの回転は早いようで、10分ぐらいで店内に案内されました。

1人だったので、他のお客さんと相席。

スポンサーサイト

 

店員さんにサラダとかサイドメニューを勧められましたが、純粋にキョフテを食べたかったのでキョフテ一本で。

と思ったけど、のどが渇いていたのでスパークリングウォーターも頼みました。

f:id:miles-smile:20190714220804j:plain

100%牛肉でできており、油も少なくさっぱりした味です。

唐辛子をかじりながら、パン(写真左上)と一緒に食べると最高~!
※パンは無料で、少なくなると店員さんが補充してくれます。またスパイシーなソースも無料で持ってきてくれます。

 

断面はこんな感じ。

f:id:miles-smile:20190714223120j:plain

イスタンブールに行った際には是非。

 

お店の場所

お店の近くには、大きなモスク(スルタンアフメト・モスク)があり観光客で賑わってます。

スルタンアフメト・モスク

お店の前の通りはトラムが走っており、「Sultanahmet(スルタンアフメト)駅」が最寄りになります。

 

ミュンヘン、ニュルンベルグにも支店があるようです。

 

関連記事

イスタンブール新空港で見たターキッシュエアラインズ / KUSHIMOTO 串本「海難1890」 - マイル&スマイル - miles and smile

miles-smile.hatenadiary.jp