スポンサーサイト

【JAL国内線】久々の搭乗 国際線機材とA350 / 期限切れ直前のJALマイルの消費

f:id:miles-smile:20211208182732j:plain

お久しぶりです、ス「マイル」です。

久しぶりに記事を書きました。

というのも2年ぶりに飛行機という乗り物に乗りましたので、記事にしようと思い重い腰を上げました。

コロナでほとんど家の外に外に出なかったので、おかしくなりそうになってきたので飛んでみました(実際は、期限切れ直前のマイルの消化です)

 

スポンサーサイト

 

 

JALのマイルが有効期限を迎えるので、e JALポイントに交換して国内線で利用しました。10,000マイル交換すると15,000円分のe JALポイントになるので、サクッと交換しました。

コロナで海外に飛べない国際線機材が国内線に投入されているので、せっかくならそれに乗ってみようということに。

Class J(普通席+1,000円)で国際線ビジネスクラスのシートが堪能できるなら、それもありかなと思いこの機材に狙いを定めて発券しました。

平日の昼間(12時羽田発)の便なのに、Class Jは満席。

2019年にシンガポールにF1見に行ったときも、この機材(B772ER)でした。

f:id:miles-smile:20211208183435j:plain

www.jal.co.jp

 

パンデミック前の最後の海外旅行の思い出が蘇ります。

f:id:miles-smile:20211208220022j:plain

 

有線のノイズキャンセリングイヤホンを持っていたのですが、2穴に変換するプラグを家に忘れてきてしまうという大失態。国際線は現在も2穴のプラグが主流なのかな?

f:id:miles-smile:20211208220043j:plain

 

大きいモニタはいいですね。道中MARVELの映画見てました。

f:id:miles-smile:20211208221522j:plain


快適な空の旅を終えて、無事着陸しました。
目的地(経由地)は沖縄那覇、その後大阪伊丹へ向かいます。

f:id:miles-smile:20211208222013j:plain

 

空港に着いたら、まずはオリオンビールで喉を潤す。

f:id:miles-smile:20211208222137j:plain


ステーキを食べる。

f:id:miles-smile:20211208222215j:plain

sute-kihausu88nahakuukou.owst.jp

 

沖縄バヤリースのシークワーサー購入。

f:id:miles-smile:20211208222102j:plain

 

色違いのジンベイザメを発見。「さくらジンベイ」という名称らしいです。

f:id:miles-smile:20211208224634j:plain

ジンベエジェットとは | JTA日本トランスオーシャン航空

jta-okinawa.com

 

サクララウンジでiPhone充電して、夕ご飯買って大阪伊丹へ向かいます。

f:id:miles-smile:20211208224709j:plain

 

初めて乗るA350(Class J)。

この日は修学旅行の生徒が多く、搭乗口(羽田行、伊丹行)も学生だらけでした。

f:id:miles-smile:20211208224758j:plain

 

那覇到着時は晴天だったのですが、夕方から土砂降りの雨。

f:id:miles-smile:20211209130402j:plain

 

f:id:miles-smile:20211209194402j:plain


無事、大阪伊丹に到着しバスで新大阪へ。

<続く>

 

過去、JALマイルで旅行したときの記事

miles-smile.hatenadiary.jp

 

miles-smile.hatenadiary.jp

 

miles-smile.hatenadiary.jp