スポンサーサイト

【エバー航空】 BR106 ビジネスクラス / 台北桃園 → 福岡 A330

f:id:miles-smile:20200825223134j:plain

毎日暑いですね~。

リモートワークが快適で、出社できるか不安なス「マイル」です。

本日紹介するのは、2019年GWのヨーロッパ一人旅で道中立ち寄った台湾から帰国時に利用した便です。

個人的に大好きな、台湾の航空会社エバー航空です。

スポンサーサイト

 

 

スターアライアンス特典で発券したルートの1区間です。

台北から東京(羽田 or 成田)に飛びたかったのですが2019年GW、そうは問屋がおろしません。

台北→千歳、台北→関空など色々なルートを検索して、無事空席を見つけたのがこのルートでした。※ソウル経由も検索しましたw

便名 From To Class 機材
BR106 TPE(台北桃園) FUK(福岡) ビジネスクラス A330

 

エバー航空はサンリオとタイアップしており、様々なキャラクターの飛行機が存在します。今回搭乗機だったのは、バッドばつ丸ジェットでした。羽田線はキティージェットが固定で運用されているという話を聞いたことがあります。

Hello Kitty Jet Travels with You! | ホームページ

www.evakitty.com

 

まずは泡でお清めです。

朝8時過ぎからシャンパンを飲めるのは、幸せですね~。

f:id:miles-smile:20200910205331j:plain

 

離陸まで外を見ていたら、台湾に就航していないスカイマークの機材がタキシングしてました。整備で桃園にいたのでしょうか?

f:id:miles-smile:20200910205334j:plain

 

機内食

朝食なので軽めです。

台湾のフルーツは、本当美味しいですね。夜市に行ったら、絶対に買うのが台湾フルーツです。

f:id:miles-smile:20200910205338j:plain

 

短距離路線なのでガッツリメニューではありませんが、美味しくいただきました。

f:id:miles-smile:20200910205342j:plain

 

シートはこんな感じです。

フルフラットで少しだけ、窓側に斜めに配置されているレイアウトです。

足元はちょっと狭いですが、全く問題ないです。

f:id:miles-smile:20200910205345j:plain

 

隣席も空席だったので快適でした。

f:id:miles-smile:20200910205348j:plain

 

コロナ禍で海外に行ける目処が立ってませんが、早く安心して渡航できる日が来るのを待ちわびている今日この頃です。 

関連記事

【BR】 エバー航空・ハローキティジェット 降機時の注意事項(男性限定?) - マイル&スマイル - miles and smile

miles-smile.hatenadiary.jp

 

星宇航空 / スターラックス航空 / STARLUX Airlines - 台湾 - マイル&スマイル - miles and smile

miles-smile.hatenadiary.jp