スポンサーサイト

【特典航空券】 JALのマイルで発券しました。

f:id:miles-smile:20170207025425j:plain

そろそろスギ花粉の季節でしょうか?
嫌な季節になってきましたね~、目が痒いような気がします。。。。
どうも、ス「マイル」です。

 

先日、こんな記事を書きました。
2月か3月上旬に行こうと思っている国 その1  

miles-smile.hatenadiary.jp

で、記事のタイトルにその1とか書いてありますが、その2を書かずに発券してしまいました(笑)。

色々と特典航空券を探してはいたのですが 、うまい具合にスケジュールが合わず結局以下のルートで単純往復することになりました。

利用する航空会社は、ワンワールド所属のキャセイパシフィック航空(CX)です。

欲を言うとJAL&DELTA(台湾経由)で行きたかったのですが、空席がありませんでした(涙)。

残念。

スポンサーサイト

 

発券ルート

FROM TO 航空会社 搭乗クラス 機材
TYO HKG キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス B77W
HKG TYO キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス B77W

必要となったマイル数:42,000JALマイル
税金・燃油特別付加運賃:8,390

 

以前から行こう行こうと思っていた「Hong Kong」です。

Don't think, FEEEEEEEEEEEEEEL! してきます。

李小龍!

www.youtube.com

 

実は2009年か2010年に、キャセイパシフィックのビジネスクラスで

NRT - TPE - HKG - NRT

と発券したことがあったのですが、台風直撃でキャンセルした悲しい過去があります。
約7年越しの願いがやっと叶う!とちょっとだけテンション高めな状態です(笑)

 

もう一つラッキーだったのは、長距離機材77W  の便の空席があったということです。長距離機材のビジネスクラスは、2016年にヨーロッパへ行った時のチャイナエアラインのビジネスクラスのように、全席通路にアクセスできる昨今よく見るヘリンボーン配列のシートです。

昔のヘリンボーンは狭かったのですが、最近のヘリンボーン配列は広くて素晴らしいですね。

JALで言うところの、JAL SKY SWEET III  みたいなシートです。

 

過去に1度だけキャセイを利用したことがあって、成田<->台湾桃園間をエコノミークラスで利用しました。

個人的には、キャセイ(CX)はエコノミーでもサービスが良かった印象があります。

今回の旅もエコノミークラスでも良かったのですが、長距離機材に空席があったのでせっかくなのでビジネスクラスにしました。お尻が贅沢になっている証拠ですね(涙)

 

初めて行く国・地域なので、色々下調べしなければなりませんが、

  • 座席指定 → SeatGuruさんに相談
  • HOTELの予約

を、すれば一旦完了です。

詳細は、後日。

 

See you.