スポンサーサイト

星宇航空 / スターラックス航空 / STARLUX Airlines - 台湾

f:id:miles-smile:20161229040721j:plain

インフルエンザの予防接種を受けるたびに診察券が増えていく、今日この頃です。

どうも、ス「マイル」です。

コロナウィルスが収束したら、海外に行こうと思い色々考えてます。まずは愛すべき台湾かな?

で、台湾に新しい航空会社ができたそうなので、記事にしてみました。

新しくできた航空会社は「星宇航空 / スターラックス航空 / STARLUX Airlines」という名前で、 フルサービス航空会社で元エバー航空の董事長が起こした会社です。

台湾のエミレーツを目指しているそうです。

www.starlux-airlines.com

https://www.starlux-airlines.com/

 

スポンサーサイト

 

 

台湾を代表する大手キャリアは、

中華航空 / China Airline:Skytemに加盟 

miles-smile.hatenadiary.jp

 

エバー航空 / Eva Air:Star Allianceに加盟miles-smile.hatenadiary.jp

の、2社が大手として有名ですが、「星宇航空 / スターラックス航空 / Starlux Airlines」はエミレーツのように独自路線を貫いていくのか、OneWorldに加盟するのか今後の動きに注目ですね。

 

日本路線もスケジュールが決定し12月に就航開始(関空2020/12/15、成田2020/12/16)です。

首都圏からだと成田空港が就航地になります。

成田便は、週2便(水曜日、土曜日)からスタートするようです。
JX0800 台北(08:25)→ 成田(12:30)
JX0801 成田(14:00)→ 台北(17:05)

成田が14時、個人的には理想的な時間です。家から遠い成田空港、午前便はきつい!
で桃園に17時に到着するので台北中心地に18時~19時ぐらいに到着。
ホテルにチェックインして、夜市直行!

 

で、肝心の機材ですがナローボディーのA321が就航になるようです。
A350は発注済みで、現在所有はA321のみ。

f:id:miles-smile:20201118222032p:plain

フルフラットの2-2配列。進行方向に向かって、少しだけ斜めになっているレイアウト。

2019年のGWに利用した、エバー航空のビジネスクラスのようなシートっぽいですね。

【エバー航空】 BR106 ビジネスクラス / 台北桃園 → 福岡 A330 - マイル&スマイル - miles and smile

miles-smile.hatenadiary.jp

 

コロナ禍後、台湾に行くならスターラックスのビジネスクラスかなと日々妄想しています。

台湾はコロナ封じ込めに成功している数少ない国で、海外旅行解禁後に行く国としては安全安心です。

 

おまけ

他社の航空会社とのステータスマッチもやってますよ~♪

https://www.starlux-airlines.com/Files/OALTierMatch.pdf

 


2021 星宇航空桌曆 幕後拍攝全記錄|STARLUX Airlines