スポンサーサイト

【TK1884】ウィーン → イスタンブール / ターキッシュエアラインズ ビジネスクラス

f:id:miles-smile:20190520230451j:plain

お久しぶりです、ス「マイル」です。

コロナ禍の中、旅行に行けずモヤモヤした日々を過ごしております。

というわけで、今まで記事にしていなかった搭乗記でも。

2019年のGWに旅行したときの搭乗記となります。

この旅行はANAのマイルを使い、全旅程ビジネスクラス特典航空券で発券しました。
※発券時の記事はこちらをご覧ください。

便名 出発 到着 機材 搭乗クラス
TK1884 VIE 11:15 IST 14:30 A330 C

スポンサーサイト

 

 

ここはオーストリア=ウィーン、ラウンジはオーストリア航空のラウンジで搭乗開始までゆっくりしてました。※ラウンジの記事は、こちらをご覧ください。

 

人生初のターキッシュエアラインズです。 

f:id:miles-smile:20200817222744j:plain

 

当時、ウィーン = イスタンブール間は 3便/日就航してました。

1便だけワイドボディー機(A330)で、時間帯もちょうどよかったので迷わず選択です。

搭乗時、その他の2便はナローボディー機(B737 or A32x)でした。

 

A330便を選択して、大正解です。

足元もとても広く、短距離ながら快適なのは間違いなしです。

f:id:miles-smile:20200817222759j:plain

 

ビジネスクラスの利用者は少なく、私を含め3人ぐらいだったと記憶しております。

記憶があやふやですが、シート配列はこれだったかな?

f:id:miles-smile:20200817222820j:plain

 

日本から遠く離れた場所ではありますが、機内エンタメは日本語も選択できました。

f:id:miles-smile:20200817222831j:plain

 

ウェルカムドリンクはレモネード、これが飲んでみたかったんですよね。

搭乗したのは2019年のGWです。

旅行時に平成から令和に変わるため、平成のフチ子を持参して写真を取ろうかなと、仕込んでましたw

f:id:miles-smile:20200817222842j:plain

 

足がオットマンに届きません。。。。。足の長さが...

足元も広く、日系航空会社では味わえない素敵なスペース。

f:id:miles-smile:20200817222853j:plain

メニューが配られました。

短距離路線ではありますが、楽しみだったトルコ航空の機内食。

スナックとして、ヘーゼルナッツも配られました。

今回の旅行で知ったのですが、トルコではヘーゼルナッツが一般的なようで、ホテルの朝食でも大量にヘーゼルナッツがおいてありました。

ボリボリ食べてました。日本で買うと高いですが、美味しいんですよね。

f:id:miles-smile:20200817222933j:plain

 

アペタイザーです。

短距離だからワントレーかと思ったのですが、メインディッシュは別でした。 

f:id:miles-smile:20200817222945j:plain

 

日本を発った日に羽田のラウンジでANAカレーを食べましたが、それ以来のお米です。 

f:id:miles-smile:20200817222906j:plain

 

ひき肉が最高でした、さすが世界三大料理。 

この旅行の前に、渋谷のトルコ料理屋で予習してきましたw

f:id:miles-smile:20200817223016j:plain

 

食後のコーヒー。持ち手のないコーヒーカップで飲むコーヒーは新鮮でした。

f:id:miles-smile:20200817223031j:plain

 

ほぼ直線で飛行します。

羽田 - 那覇より短い2時間15分の飛行でしたが、非常に快適でした。 

f:id:miles-smile:20200817223043j:plain

 

コロナが落ち着かないので、過去記事を書き、旅行に行きたい病を抑えてます。

1日も早くコロナが落ち着き、安心して海外旅行に行ける日が来ることを願います。

関連記事 

2019年ゴールデンウィーク:トルコ・イスタンブールで食べたキョフテは美味しかった - マイル&スマイル - miles and smile

miles-smile.hatenadiary.jp

 

イスタンブール新空港で見たターキッシュエアラインズ / KUSHIMOTO 串本「海難1890」 - マイル&スマイル - miles and smile

miles-smile.hatenadiary.jp