スポンサーサイト

【特典航空券発券】2019年の欧州一人旅

ウィーン

どうも、ス「マイル」です。
1年半ぶりの欧州旅行に向けて、マイルを貯めてました。

ANAのウィーン線が就航が決定したので、行く気満々で発券しました。
※ANAウィーン便の就航は、2019年2月17日です。

結果はどうだったのでしょうか。

スポンサーサイト

 

ANAウィーン線の特典航空券予約開始時間ちょうどに、特典航空券の発券をしましたが結果は以下の通り。。。。。

  便名 発地 着地

搭乗クラス

予約状況

往路 NH205 HND VIE C OK
復路 NH206 VIE HND C

空席待ち

NH:ANA
HND:羽田、VIE:ウィーン

SFC平会員の現状といったところでしょうかw

予約完了後から、何とか復路の席を確保しようと思い、昼休みの休憩時間や移動時間にスマホとにらめっこ。

雨の日も風の日も空席を探しました。

スターアライアンス便で空席があるにはあるのですが、

  • タイ航空:バンコク(BKK)で乗り継ぎ18時間(6:00頃到着、深夜出発)
  • 中国国際航空:ミュンヘン発で北京乗り継ぎで、帰国日が1日後ろ倒し
  • エコノミークラスしか、空席がない

など、使い勝手の良くない検索結果しか得られませんでした。

 

なんとかせねば精神衛生上良くないと思い、以下のルートで発券しました。

※以下のルート、ANAのWebサイトではHitしませんでした(涙)

  便名 発地 着地 搭乗クラス 予約状況
往路 NH205 HND VIE C OK
復路 TK1888 VIE IST C OK
TK24 IST TPE C OK
BR106 TPE FUK C OK
NH254 FUK HND 普通席 OK

NH:ANA、TK:TURKISH AIRLINES(旧トルコ航空)、BR:エバー航空
HND:羽田、VIE:ウィーン、IST:イスタンブール、TPE:台湾(桃園)、FUK:福岡

ANA国内線を含む形になりましたが、何とか予定日にウィーンを出国できる目処が立ちました。

理想を言えば直行便のANAで帰国したかったのですが、贅沢は言えません。

日本が繁忙期に航空券が確保できたので、空の神様に感謝ということで。

さようなら、95,000マイル。

 

久しぶりにANAのマイルで発券したのでドキドキしました。

発券時の詳細・裏話等は後日記事にする予定です。

 

関連記事

 

【ANA】羽田 - ウィーン線開設 - マイル&スマイル - miles and smile

miles-smile.hatenadiary.jp

【2016秋 ヨーロッパ】 ウィーン→台湾桃園→関空→羽田 / チャイナエアライン・ビジネスクラス - マイル&スマイル - miles and smile

miles-smile.hatenadiary.jp