スポンサーサイト

さくらVPSの常時SSL化を近い内にしないと。。。

f:id:miles-smile:20180722225928p:plain

皆さん、ご無沙汰です。ス「マイル」です。

久しぶりの投稿です。

暑いですね~、もう何もやる気が出ない(笑)

近々Google Chromeが非SSLサイトを表示すると警告が出るバージョンをリリースするということで、個人で契約しているさくらのVPSに証明書を設定しないといけないなと思い、色々調べてるんですがどうやらOSを再インストールするとインストールオプションに「 Let's Encrypt 」がインストールできるらしい。

 

なので、近々時間を見つけてインストールしてみようと思います。

Wordpressで作ったサイトを公開しているんだけど、ほぼ放置。

blog.miles-smile.asia

最近、はてなからWordpressに移行する人が多いみたい。

独自ドメインの人が多い印象を受ける。

 

ワールドカップも終わり、ちょっと気が抜けていますが暑さに負けずVPSもどうにかします。

 

更新予定の、旅行。航空系の記事は全く無いですね。

今年は海外に行かないと決めているので、皆さんの旅行記見て行った気になっている感じ。

 

ではまた。

 

※デルタアメックス解約しようかな。。。。。