スポンサーサイト

Wordpressが動かない

f:id:miles-smile:20180722225928p:plain


どうも、WordpressをインストールしていたsakuraのVPSですが無事SSL化が完了しました。が、、、、、

記事の詳細と、ページネーターが全く動かない。

Wordpressの管理画面から、パーマリンクの設定変えたり、.htaccessファイルを書き換えたりしたけどうまく動かない。

 <手順>

  1. OSの再インストール & Let's Encrypt
  2. LAMP環境
  3. Wordpressのデータ復元
  4. Wordpressで動作確認 ← ここで詰まる

>> https://hogehoge.hoge/?p=999

のような、標準のURL表示すると正しく表示されるのですが

>> https://hogehoge.hoge/カテゴリー/記事名

のようなカスタム形式(今まではコレ)だと、以下の素敵な画面が。。。

f:id:miles-smile:20181008230413p:plain

 

いろいろ調べてるんですが、何が駄目なのか結論が出てない現状にちょっとイライラ。

リダイレクト、Apacheの設定を疑っているのですが3連休も終わりなので、一旦終了。

 

で、また時間を見つけて再挑戦。

 

最悪、記事は捨てて作り直しかな?

非SSLだったのが、仇になったw