読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーサイト

2月か3月上旬に行こうと思っている国 その1

f:id:miles-smile:20161105021354j:plain

どうも、ス「マイル」です。

有効期限を迎えるマイルを少しだけ消費しようかなと思って、今月か来月上旬の旅行計画を立ててます。

去年末にここ数年で一番悲しい事があったので、近隣アジアに行って気分転換したいと考えてます。

今考えているのが、以下のルート(その1)です。

No 航空会社 FROM TO 特典
1 JL TYO HKG マイルでビジネスクラス発券(片道)
2 未定 HKG TPE 有償
3 DL TPE NRT マイルでビジネスクラス発券(片道)

f:id:miles-smile:20170203031639g:plain

1.JL / TYO-HKG

JALの特典航空券は片道発券ができるので、日本から香港に入ります。

ビジネスクラスですが、成田はライフラット・羽田はフルフラットらしいです。

短距離なので正直どちらでも良いですが、家から近い羽田便のチケットが取れたらうれしいです。

※TYO → 羽田/成田

2.未定 / HKG-TPE

香港 - 台湾桃園間は

  • エバー航空(StarAlliance)
  • キャセイパシフィック航空(oneworld)
  • チャイナエアライン(Skyteam)

が飛んでます。
上記3社であればマイレージ加算できますし、短距離なのでどこでも良いかなと考えてます。香港発なのでキャセイにして、ご自慢のラウンジに行くのもありですね。

他にもフルサービスキャリアだと香港航空も飛んでいるので、マイル加算は捨てて乗ってみるのもありかなと思います。香港航空は、片道ビジネスクラスが30,000円ぐらいで、何故かライフラットなので値段以上の価値はあるかもしれませんね。

※HKG → 香港 / TPE → 台湾

3.DL / TPE-NRT

デルタ航空のマイルは有効期限はありませんが、アメリカ本土やハワイに行くほど貯まらないので一旦消化しようと思います。デルタは台湾から撤退するので、その前にデルタの以遠権便を体験ですね。

※NRT → 成田

【デルタ航空】 成田-台湾桃園路線から撤退 - マイル&スマイル - miles and smile  

miles-smile.hatenadiary.jp

と、考えてますがはたして空席はあるのでしょうか?

逆ルートでの発券も考えてます。

 

ANAのマイルも5月か6月から目減りしていくので、一旦ソラチカ逆ルートで戻そうかと考えてます。1割減になってしまいますが、背に腹は代えられないですもんね(笑)

 

明日、空席を確認してみます。

無事、発券できますように。