スポンサーサイト

【デルタ航空】 成田-台湾桃園路線から撤退

f:id:miles-smile:20161211040727j:plain

寒い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか?
お気に入りの手袋が見つからなくて、ちょっと凹んでます。

どうも、ス「マイル」です。

 

個人的に衝撃的なニュースが。

デルタ航空 2017年5月24日を最後に、成田-台湾桃園から撤退。

www.traicy.com

デルタ航空、東京/成田〜台北/桃園線から撤退 最終運航日は5月24日 - トラベルメディア「Traicy(トライシー)」  

 

2016年夏にデルタ・アメックスゴールド作ったばかりなんだけどな~。
完全にデルタの成田-台湾用に作ったようなもんなんですが(苦笑)

  • 成田 - ニューヨーク
  • 成田 - バンコク
  • 成田 - ロサンゼルス(羽田昼便に移行)
  • 成田 - ミネアポリス(羽田昼便に移行)
  • 関西 - グアム

も撤退しましたね。

デルタはSkyteam所属で日系航空会社にパートナーがいないですし、成田から順次撤退するのかな? なんて、勘ぐっちゃいます。

 

台湾桃園線ですが、いわゆる「以遠権」路線なので結構お安く買えるんですよね。
以遠権路線だけあって長距離用機材なので、ビジネスクラスだと台湾までフルフラットで行けちゃいます。

台湾までフルフラットである必要性があるか?と言われるとないような気もしますが・・。

現在デルタが就航している路線

成田 上海  
  台北 2017/05撤退
  マニラ  
  シンガポール  
  パラオ  
  グアム  
  サイパン  
  アトランタ  
  デトロイト  
  シアトル  
  ポートランド  
  ホノルル  
羽田 ロサンゼルス  
  ミネアポリス  
名古屋 デトロイト  
  ホノルル  
関空 ホノルル  
福岡 ホノルル  

一覧にしてみると、デルタは色々なところに就航してるんですね。

パラオ・グアム・サイパンは、米系航空会社(デルタ&ユナイテッド)の牙城でしょうか。

以外だったのが、ホノルル路線。
成田だけかと思っていたら、名古屋・関空・福岡からも飛んでるんですね。

ともあれ、デルタ航空の台湾桃園路線からの撤退は残念です。
日本 - 台湾は、競合他社が多すぎですね(笑)

今後台湾に行くときは、チャイナエアライン(中華航空)で行ってデルタにマイル加算しようかな?

おしまい。