スポンサーサイト

【2016秋 ヨーロッパ】 水の都 イタリア・ヴェネツィア(Venice)に行ってきました。その2

前回に引き続き、水の都・ヴェネツィアです。今回の旅行は天候に恵まれて、ヴェネツィアは最高の天気でした。ハルシュタット、ウィーンは雨だったのがちょっと残念・・。

青い海、Sky blue、イタリア代表のAzzurri、顔面真っ青?!
どうも、ス「マイル」です。

水の都ヴェネツィアですが、大好物のTHE 世界遺産です。

 目次

 

 

散策

駅に荷物を預け、身軽になったところで散策開始です。
とにかく人が多いです。さすが世界遺産。

f:id:miles-smile:20161218023027j:plain

 

ゴージャスなゴンドラですね~。
船上でシャンパンでも飲んだら、テンション上がりそうです。

f:id:miles-smile:20161218023025j:plain

てくてく歩いて、お目当ての場所を目指します。

サンマルコ広場

到着しました。とにかく、空が綺麗です。
欧州・北米に旅行して感じたことは、空が広いということです。

何故か?考えてみました。
電柱・電線が無いからかな?

iPhoneのパノラマ機能で2枚撮影してみました。

その1

f:id:miles-smile:20161218023029j:plain

その2

f:id:miles-smile:20161218023030j:plain

 

正面の建物がサン・マルコ寺院です。
それにしても、綺麗な空です。

f:id:miles-smile:20161218023031j:plain

楽団が演奏していました。

f:id:miles-smile:20161218023022j:plain

ヴェネツィアぶらぶらに意外と時間がかかってしまい、ディナーにしました。

f:id:miles-smile:20161218023033j:plain

 

ディナー

あまり混んでなさそうな店を見つけて入りました。
ドイツ語圏はビールでしたが、ここはイタリア。
というわけで、プロセッコで乾杯です。

f:id:miles-smile:20161218023035j:plain

日本でも流通してるブランドのようです。

www.mionetto.jp

ボロネーゼをいただきました。
イタリアで食べる初めてのパスタでした、味は普通に美味しかったです。

f:id:miles-smile:20161218023020j:plain

お腹が満たされたので、ホテルに戻ります。
ホテルは、Venezia Mestre駅徒歩5分の場所にしました。
Venetia S.Luciaまで各駅電車で移動です。

f:id:miles-smile:20161218023023j:plain

 

翌日の午前中も、ヴェネツィア観光しました。

続く。

 

関連記事

【2016秋 ヨーロッパ】 水の都 イタリア・ヴェネツィア(Venice)に行ってきました。その1