スポンサーサイト

【LIVE】 WWフェイス / DOLL$BOXXを見てきました

f:id:miles-smile:20170227012108p:plain

2/25(土)に友人と渋谷 O-WESTでWWフェイスというライブを見に行ってきました。

久しぶりにライブを見に行ったのですが、立ち見だったのでLive終了後は足がガクガクでしたw

超簡単にまとめてみました。

私は基本的にHR/HMをこよなく愛しているのですが、ジャンルに問わず好きなものは好きで雑食といった感じです。

ホームページ先行予約でチケットを購入するのをすっかり忘れていて、一般販売で慌てて購入しました。チケットはSOLD OUTで、小さい箱だったのですが無事に購入でき、運が良かったです。

一般販売だったので、整理番号が後ろの方で最後の方の入場となりました。

今回は最後方で見ることになりました。

ライブハウスは良いですね、酒もすぐ飲めるし音もいいし。

 

お目当てはDOLL$BOXX、今回のライブは3マンライブで演奏は以下の順でした。

1) Fuki Commune

DOLL$BOXXのVocal担当 Fukiのソロプロジェクト。

ギターは、神バンドや魔界のISAOという8弦ギター使いの人だった。
1曲も知らなかったので、ビールを飲みながら楽しむ。

Fukiの声は後ろまでよく通っていて、耳に心地よかったです。

ameblo.jp

2) Gacharic Spin

DOLL$BOXXの楽器隊(兼Vocal)+ダンサー(パフォーマー?)2人。
最近の曲は1曲も知らなかったので、もう1本ビールを買って楽しむ。

鑑賞していた場所が音が良いのか、ライブハウスの音響が素晴らしいのかは分かりませんが、各楽器がバランス良く聞こえて楽しめました。

やっぱり、楽器が上手いバンドって見てて楽しいですよね。
バスドラの音がお腹にドコドコ響いて、心地よかったです。

これぞ、ライブって感じ!

www.gacharicspin.com

スポンサーサイト

 

3) DOLL$BOXX

このバンド目当てで、チケットを買いました!

公式サイト

Fuki+Gacharic Spinの楽器隊で構成。

3つのバンドの中で、一番盛り上がったように感じました。

Fukiの声量が半端なかったです。

PV見ていい声だなーって思いましたが、Liveのパフォーマンスも半端ない声量&迫力でチケット5,000円+ドリンク500円以上の価値はありました。

PRSのギターも歪みまくりでいい音出てたし、ベースは私の大好物のチョッパー(スラップ奏法)がメインで、興奮して死にそうです。

最近腹から声出して歌ってる人が少ない感じがしますが、Fukiは女性版 歌うマーシャルアンプって感じでした。

歌うマーシャルアンプとは?

マイク・ヴェセーラという男性ボーカリストがいるのですが、「歌うマーシャルアンプ」と言われています。日本で2度ライブを見たことがありますが、いい声してます。が、Liveだとあまりパフォーマンスが良くなかった記憶が・・・(笑)

LOUDNESS、Yngwie Malmsteenのライブで見ました。

 

Take My Chance

1:15から本編で、2:48からの声はアカンですw

www.youtube.com

Loud Twin Stars

この曲でDOLL$BOXXの存在を知りました。

この曲が一番好きです。

www.youtube.com

 

MCで2017年夏頃に新しい発表があるということなので、楽しみです。

新しいアルバムが出るのであれば持ち歌が増えるので、是非ワンマンライブが見てみたいですね。

 

2017年は、時間を見つけてLiveに出かけてみようかな?なんて思ってます。