スポンサーサイト

メリークリスマス! - 瑪麗亞凱莉

f:id:miles-smile:20161224020850j:plain

重めのロック(HR/HM)を愛する私ですが、他のジャンルの音楽を聞きたくなる時もあります。
メリークリスマス!
ス「マイル」です。

クリスマスソングといえばどんな曲が思い浮かびますか???
誰が歌っているか分からなくても、耳にしたことがあるんじゃない?というこの方をご紹介です。

マライア・キャリー(Mariah Carey)

掃除をしていたら未開封のCDが出てきました。
台湾に行った時に、現地で買ったものですね~。

未開封のCDが出てきたのが理解に苦しむところですが、これはまさに神の啓示。
「記事にしよう!」ということで記事にしました(笑)。

f:id:miles-smile:20161224003133j:plain

#1 TO INFINITY 日本では2015/05/15にリリース。

ハローキティージェットに乗って台湾に行った時に買ったんだと思います。

【BR】 エバー航空・ハローキティジェット 降機時の注意事項(男性限定?)  

 

それにしても帯の漢字表記!
全く分かりません。

瑪麗亞凱莉 → マライア・キャリー

これだけ、雰囲気でかろうじて読めます。

何も考えずに買ったので(いわゆるジャケ買い)、ニューアルバムかと思ったらベストアルバムで、収録曲はすでに持っているというのは内緒です(笑)。
いっその事、このCDは開封しなくてもいいんじゃないかな???

余談

これも、台湾で買ったCDです。当時1台湾元=3円ぐらいだったので、約1200円でSuperflyのCDを買いました。

f:id:miles-smile:20161224231558j:plain


話を戻しましょう。

マライア・キャリーを知らなくても、この曲は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

All I Want For Chirsmas Is You

この季節になるとよく聞く定番の曲ですね。マライア・キャリーが来日時に、公演が12月でなくても、日本のファンのためにこの曲をやるのは結構有名な話ですね。

www.youtube.com

マライア・キャリー、レッチリ、アデル、GAGA様とか豪華版。

www.youtube.com

 

Someday

一番好きなのはこの曲で、個人的にはこのLive版がBEST MARIAHです。
楽しそうに歌っているマライア、コーラスとの掛け合い、主張しまくりのベース、最高です。vevoのチャンネルができてから、動画が消されなくなったのはうれしいですね。
※以前アップロードされていた動画は、いつの間にか消されてました。

www.youtube.com

Emotions

この曲で、マライア・キャリーの存在を知りました。
※年がバレますね・・・(笑)
当時、TVK(テレビ神奈川)の音楽番組かなんかでPVがガンガン流れてたんですよね。で、曲名と同じアルバム(Emotions)買ったら1曲目がこれでした。Somedayも収録されてます。奇跡の7オクターブ。

www.youtube.com

アリアナ・グランデのcover

Emotions - Ariana Grande (Mariah Carey cover) - YouTube  

 

Make It Happen

まさに、DIVAですね~。

www.youtube.com

初期のマライアばかりになってしまいました。

2008~2009年頃、アシアナ航空でシンガポールに行った時に、機内エンタでマライアのライブを見たのが懐かしいです。

久しぶりにCDを突っ込んであるダンボールを開封してみようかな?
懐かしい掘り出し物が出てくるかもしれないですしね。

 

皆様、よい週末を。

 

※プロフィールのアイコンを「」という、漢字一文字に変えました。 My friend

 

#1 To Infinity

#1 To Infinity