スポンサーサイト

行き台湾

f:id:miles-smile:20161121025629p:plain

行きたい + 台湾 = 行き台湾って感じです。
 

どうも、ス「マイル」です。

  • 初めて海外一人旅した国が、台湾。(2007年)
  • 初めて特典航空券で旅した国が、台湾。(2007年)

以降、年に1回台湾に行かないと禁断症状が出てしまう体になってしまいました。

初めてづくしの台湾、毎年行っているのですが2016年は無理でした・・(涙)
2016年はヨーロッパ旅行中にトランジットで台湾桃園空港に利用したので、台湾の地を踏んだといえば踏んだことになるのかな???

どのみち台湾に入国した事にはなってません、ちょっと悲しい・・・・。
というわけで、昨今の台湾観光事情を調べてみました。

台湾桃園空港から台北へのアクセス改善

<空港線>旧正月後にもプレ開業 1カ月間は運賃無料=桃園市長/台湾 | 観光 | 中央社フォーカス台湾  

桃園空港MRT、2017年3月末までに開通(交通部)| 台北ナビ  

開通する開通すると言われていた、桃園空港から台北を結ぶMRTも旧正月にがやっとプレ開通するそうです。

現在、台湾桃園空港から直接台北に向かうには

  • バス
  • タクシー

しかありません。

私はいつも

台湾桃園空港 - (Uバス  ) → 高鐵桃園駅 - (台湾高速鉄道・新幹線  ) → 台北駅

というルートで台北に行きますが、空港線MRTが開通すれば今後は35分ほどで移動できるので、楽になりますね。

※2017年上半期、正式開通予定らしいです。

台南・高雄方面に行く方は、台湾桃園空港から高鐵桃園駅までも桃園MRTが開通(台北駅とは逆方向)するので、こちらも利便性UPですね。

2016年は台湾に行けなかったし、お茶の在庫も無くなってきたので、2017年は絶対に台湾に行こうと心に誓うのでした。

関連記事

【デルタ航空】 成田-台湾桃園路線から撤退 - マイル&スマイル - miles and smile

miles-smile.hatenadiary.jp

愛すべき台湾グルメ 第1弾 - マイル&スマイル - miles and smile

miles-smile.hatenadiary.jp

愛すべき台湾グルメ 第2弾 - マイル&スマイル - miles and smile

miles-smile.hatenadiary.jp

おまけ - Meet Colors! 台灣

www.youtube.com