スポンサーサイト

【2016秋 ヨーロッパ】 ドイツ・ケルンに行ってきました。その2

f:id:miles-smile:20170104002616j:plain

ドイツ・ケルン記事第2弾です。

ケルンでのミッション、ケルン大聖堂です。

 

ドイツ・ケルン記事の第1弾はこちらです。

【2016秋 ヨーロッパ】 ドイツ・ケルン その1  

無事にリモワちゃんを預けることができたので、大聖堂へ向かいました。

ケルン大聖堂は、駅からすぐです。
迷うこともないでしょう。

ケルン大聖堂

外から見る

デデ~ン!

この風合いがなんともいえませんね~、美しい!

f:id:miles-smile:20170104221154j:plain

 

真下からドーーン!

壁の細工が細かく、精巧な技術で生み出されたものであることが分かります。

f:id:miles-smile:20170104222245j:plain

 

とにかく素晴らしい。

f:id:miles-smile:20170104223117j:plain

中から見る

ミサが行われており、厳かな雰囲気です。

f:id:miles-smile:20170104224006j:plain

f:id:miles-smile:20170104224321j:plain

 

教会で必ず見るのがステンドグラスです。

私はクリスチャンではないので、描かれているものが何を表しているのかは分かりませんが、素晴らしいものであることは分かります。

f:id:miles-smile:20170104224616j:plain

 

素晴らしい。

f:id:miles-smile:20170104224848j:plain

 

次のスポット

日帰りケルンなので、次のスポットへ急ぎます。

別の場所からケルン大聖堂を見てみようということで、ケルンの町を歩いて移動です。

 

ポケモンの「モンスターボール」を見つけました。

どうやらケルンがポケモン発祥の(ry

f:id:miles-smile:20170104225206j:plain

 

現地の方が民謡を歌っていて、ご老人の団体がめっちゃ盛り上がってました。

f:id:miles-smile:20170104225217j:plain

 

ライン川沿いをプラプラしながら、鉄橋(ホーエンツォレルン橋)を目指します。

鉄橋を渡って対岸に向かいます。

f:id:miles-smile:20170104225234j:plain

 

 

f:id:miles-smile:20170104225249j:plain

湘南平の塔みたいに、「愛の南京錠」がたくさんかけられてます。

これが橋の端から端まで、一体何トンの負荷がかかっているんでしょうか(笑)

 

続く。

 

関連サイト

miles-smile.hatenadiary.jp