スポンサーサイト

日本におけるデルタ航空

f:id:miles-smile:20161219020528j:plain

どうも、ス「マイル」です。

デルタ航空のAMEXゴールドを作って一年半が経ちます。

マイルはそんなに溜まってませんが、台湾にビジネスクラスで行くぐらいはあります。

最近、デルタ○○路線撤退 の記事ばかりが目につくようになった気がします。

デルタ航空、成田/サイパン、パラオ線運休へ、5月6日を最後に | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン

www.travelvision.jp

2017年に、以下の路線が運休

  • 成田 - ニューヨーク
  • 成田 - バンコク
  • 成田 - 台北
  • 関空 - グアム
  • 成田 - ロサンゼルス(羽田昼便に移行)
  • 成田 - ミネアポリス(羽田昼便に移行)

2018年1月に、成田 - グアム線を運休。

2018年5月(GW明け)に、成田 - サイパン、成田 - パラオ線を運休

 

北のミサイルマンのせいで、需要が減ったのか?

元々需要がない路線のかは分かりませんが、NRT - GUMはデルタ航空以外では、

  • JAL
  • UA

が就航してます。

 

以前からパラオに行ってみたいと考えているのですが、日本からの直行便ルートが1つ消えてしまいますね。

日本にはデルタ航空と同じアライアンスに所属する航空会社はなく、羽田の枠も少ないとか、日本に就航するメリットが無いのかな~なんて考えちゃいます。

さっさとマイル貯めて、チャイナエアラインあたりで特典航空券発行して台湾旅行するのが現実的でしょうか。