スポンサーサイト

BRUTUS 台湾が違った意味で話題に

f:id:miles-smile:20170723231552p:plain

お久しぶりです、ス「マイル」です。
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしででしょうか。

facebook上で、先日発売されたBRUTUSが台湾でちょっとした話題になっていると言うので、色々調べてみました。何が話題になったかというと、表紙の写真

コンビニに売っていたので、買ってみました。
私は個人的に台湾っぽい写真だと思いますが、台湾人はどう感じたのでしょうか。

f:id:miles-smile:20170723232448j:plain

以下の記事を読むと、

  • バイクが大量に停車してある
  • 排気ガスの影響で美しくない

と、ネガティブな印象が感じられます。

taiwanwind.jp

日本人の感じ方と、現地台湾人の感じ方に面白さを感じます。

今回のBRUTUSの表紙にTHE 台湾という感じがするのは、私だけでしょうか。

スポンサーサイト

 

また、BRUTUSの写真をパロったBPUTUSといったジェネレーターも話題になっていたので、これまで台湾で撮った写真で遊んでみました。

基隆 / キールン / KEELUNGの鴨爆

f:id:miles-smile:20170723231557p:plain

士林夜市の愛玉

f:id:miles-smile:20170723231608p:plain

台湾ビール

f:id:miles-smile:20170723231613p:plain

台南駅

f:id:miles-smile:20170723231619p:plain

中正記念堂

f:id:miles-smile:20170723231624p:plain

ジェネレータはこちらになります。

twstreet.spotlights.news

台湾で撮った写真で無くても、画像生成できるのでお時間がある時にあ遊んでみてください。結構楽しいですw