スポンサーサイト

【雑記】 ブログのテーマ変更、ユーザ名の表示など。

f:id:miles-smile:20161125013313p:plain

どうも、id:miles-smileことス「マイル」です。
やっと、idじゃなくて名称を表示・使用できるようになりましたw

ブログのデザイン(テーマ)と、プロフィールの編集を行いました。
やろうやろうと思って先延ばしにしてたのですが、重い腰を上げて手を付けました。

デザイン(テーマ)

シンプルで2カラム、レスポンシブデザインのものが欲しかったので、Innocent - テーマ ストアにしました。カスタムしやすそうですし、時間があるときにパンくず付けたり、CSSをいじろうかなと。

キービジュアルは、先日ヴェネチアに行ったときに撮影した画像を使用しました。個人的にお気に入りの画像です。

プロフィール

はてなidしか表示されていなかったのを、名称と簡単な説明文を表示するようにしました。

中の人:ス「マイル」
皆様、改めましてよろしくお願いします。

サイト名はマイル & スマイル - miles and smile - としているのですが、これはヨーロッパを代表するFFPのオマージュです。

www.miles-and-more.com

本館のブログも同じ名称ですが、はてなブログのほうが投稿が楽なので最近はこちらにばかり記事を投稿しています。

で、サイドバーのプロフィール変更方法ですが分からなかったので、ググるという悲しい現実・・・。
はてなプロフィールを弄っても変更できないし、以下のサイトに辿り着くまで時間を要してしまいました(涙)

operationservicebu.hatenablog.jp

おまけ - 自分を煽る意味で・・・

全く意味は持たないのですが、今後投稿記事の最後に関連するYoutubeとか貼ってみようかなと考えてます。完全に自己満足ですね~w

www.youtube.com