スポンサーサイト

RIMOWA SALSA 改造 静音化

f:id:miles-smile:20161218023023j:plain

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

RIMOWAの2輪をお持ちの方は、RIMOWAのホイールのガラガラ音がうるさい!と思った事がありませんか?

日中であれば、さほど気にならないレベルかもしれませんが、早朝や深夜だと明らかに近所迷惑になるレベルですよねw

 

というわけで、旅の相棒「RIMOWA SALSA(機内持ち込み可)」のホイールを交換しました。

BEFORE

路面との接地面が平坦な、とにかくうるさい純正ホイール。

f:id:miles-smile:20161024020841j:plain

 

AFTER

ローラーブレードで使用されているであろう、ベアリング付きの静かなホイール。

f:id:miles-smile:20161024020813j:plain

これだけで、ロードノイズが大幅に低減!

早朝や深夜に、ガラガラと爆音を出していたRIMOWAが静かになりました。

 

実はもう1つRIMOWA TOPAS 2輪(82リットル 機内持ち込み不可)があって、 こちらはローラーブレード専門店に行って自分でホイールを選んで交換しました。

詳細は、後日(笑)。

 

注意点

改造は自己責任でお願いします。