スポンサーサイト

【2016秋 ヨーロッパ】座席指定って・・・

f:id:miles-smile:20161215005649j:plain

こんにちは。

先日、チケットがFIXしたという記事を書きましたが、決済が完了しE-TICKETが送られてきました。

今回は初のSkyteam、中華航空(ChinaAirline)でヨーロッパへ飛びます。

理由は、安いから!

先日、デルタスカイマイル ゴールドカードを作ったのを機に、Skyteamも選択肢に入ったというわけです。
今までは、ANAにマイル加算できるスターアライアンス、またはJALにマイル加算できるワンワールドを利用するようにしてきました。

miles-smile.hatenadiary.jp

Webサイトから座席指定を行ったのですが、これがまた大問題w

名前、予約番号を入力し座席指定を行う。

しばらく経ってから、再度座席を確認。

座席が指定されていない。

再度指定する。

しばらく経ってから、再度座席を確認。

座席が指定されていない。

の無限ループwww

どうにもならず、コールセンターに電話して座席指定・確認をしてもらいました。
実際は座席指定はできているようだが、Web上では反映されてない模様。

怖いので、Webで確認するのはやめました。せっかく、指定した席がキャンセルされてら嫌ですもんね。システムとして、どうなの???w

アマデウス座席が指定されているのが確認できたので、一安心です。
やれやれです。そう考えると、日系航空会社のシステムはよく出来てますよね。
今まで、日系航空会社で座席指定で問題が発生したことは一度もありません。

で、今回ちょっとだけ嬉しいのは
・B777−300ER(最新のシート:プレミアムビジネスクラス)

www.china-airlines.com
・B747−400のファーストクラス機材(サービスはビジネスクラス)

4travel.jpの両方が堪能できるということ。

アジア便だったら正直どうでもいい話ですが、10時間以上機内で過ごす事になるとシートによって疲労感が異なってきますよね???

 

miles-smile.hatenadiary.jp miles-smile.hatenadiary.jp