スポンサーサイト

デルタ スカイマイル ゴールドカードを作りました。

f:id:miles-smile:20161219020528j:plain

前回、ソラチカカードを作ったという記事を書きました。

miles-smile.hatenadiary.jp

これでクレジットカードを作るのは終わりにしようと思いましたが、ついでにもう1つ作りました。

 

www.americanexpress.com
台湾に行くことが多く、いままではスターアライアンス・ワンワールドしか選択肢がなかったため、選択肢を増やしたいと思いSKYTEAMに属しているデルタ航空のカードを作ることにしました。
※デルタ航空は、成田空港をアジアのハブ空港としており成田<ー>台湾桃園にも就航してます。
今後は、デルタ・チャイナエアラインも気兼ねなく使えるので作って正解だったと思います。また、このクレジットカードはデルタ航空のゴールドメダリオン&スカイチームのELITE PLUSが付帯しているので、通常のクレジットカードと比べるとメリットが大きい点も魅力でした。

f:id:miles-smile:20160718232717p:plain

いままで、スカイチームを敬遠してたのですが、これを機に利用してみようと思います。デルタ、アリタリア、エールフランス、KLM、大韓航空、中華航空、ベトナム航空など日本に就航している航空会社も多いので、これからの旅で利用してみようと思います。

amex.jp