スポンサーサイト

そろそろマイルを貯めようかと本気で考える

最近マイルを全然貯めてなくて、そろそろ本腰入れて貯めようかと考えてます。

以前はユナイテッド航空・ノースウエスト航空(現デルタ航空)も貯めていたのですが、現在はANA・JALの日系2社のマイルを貯めています。

現在は、以下の方法でマイルを貯めています。

・搭乗マイル
・クレジットカード

はい、基本的にはコレだけです。

それ以外にもマイルを貯めているのですが、あくまでクレジットカードでのマイル積算のオマケのようなものです。
Amazonで買い物する時は、JALのHOMEPAGE経由で買うとか・・・。

JALマイレージバンク -Amazon.co.jp 特集  

これじゃぁ、貯まるわけないですよね。

毎月100万円ぐらい使う余裕があればガンガン貯まるのかもしれませんが、一般的なサラリーマンである私には現実的ではないです。

搭乗マイルは、お墓参りに行くときに年に数回国内線を利用するぐらいなので貯まっても1,000マイルぐらいです。

最近のマイル事情に疎いので、 本腰入れて調べようかな?と思う今日この頃。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス