スポンサーサイト

【2016秋 ヨーロッパ】 水の都 イタリア・ヴェネツィア(Venice)に行ってきました。その3

どうも、ス「マイル」です。

前回に引き続き、水の都・ヴェネツィアです。
天候に恵まれて、最高の天気でした。

前回までヴェネツィア

ベネツィア2日目です。

午前中にホテルをチェックアウトして、ヴェネツィア散策です。
荷物はVenezia S.Lucia駅の預かり所  で預かってもらいました。

目次

水上バス(ヴァポレット / Vaporetto)

水上バス(ヴァポレット / Vaporetto)で移動です。駅を出たところに、観光客向けのインフォメーションがあるので、そちらでチケットを購入できます。

24時間有効チケットで、20ユーロでした。

目指すは「サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会」です。

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会

この教会の展望台(鐘楼)から見る、ヴェネツィアのパノラマを堪能しに行きました。

※教会の外観の写真が見当たりません。撮っていない模様です・・・・・。

素晴らしい景色です。
ついつい時間を忘れ、360度ビューを楽しんでました。

※当ブログのヘッダ画像も、ヴェネツィアで撮影したものです。

近くにヴェネツィア・テッセラ空港(マルコ・ポーロ国際空港)があり、飛行機が頻繁に着陸してました。

ヴェネツィアは、クルーズ船の寄港地でもあり超巨大な客船を目の前で見た時は興奮しました。とにかくデカイ!

島内を散策していたら、日本人がデザインした茶室がありました。全面ガラス張りの茶室です。

鐘楼の上から「小さいプールらしきものが見える」と思ったら、この茶室でした。
※茶室の中には入れません。

「Hiroshi Sugimoto Glass Tea House Mondrian」 と書いてあります。

聞鳥庵 = Mondrianだそうです。

www.designboom.com

杉本博司さん公式ページはこちら

散策も終わり駅へ向かう途中、壁に書かれた何とも言えない絵を見つけました。
インクの垂れ具合が、絶妙でいい感じです。

ヴェネツィアの駅で、ポケモンGOをやってみました。
ヨーロッパ限定のモンスターを捕まえることができる、との話を聞いていたので試してみました。無事、捕獲できたのでしょうか・・・?

blog.miles-smile.asia

駆け足でしたが、2日間に渡るヴェネツィア観光も終わりです。
.italo(イタロ)に乗って、次の目的地ボローニャへ向かいます。