スポンサーサイト

2017 F1 SINGAPORE GRAND PRIX を見に行きたい。

f:id:miles-smile:20170208020432j:plain

寒い毎日が続きますが、ご機嫌如何でしょうか?
どうも、ス「マイル」です。

全く予定を考えてないんですが、久しぶりにF1を見に行きたいなと。
2009年に、生まれて初めてシンガポールでF1を見ました。

2009 Singapore F1では、ウィリアムズに所属していた中嶋一貴がポイントを取得しています。

シンガポールのランドマーク・マリーナベイサンズは完成しておらず、建設中でした。

ケータハム所属のドライバー:小林可夢偉の2014年シーズンを最後に、今日まで日本人ドライバーはいませんが、あの爆音をもう一度聞ききたい欲求にかられております。

 

2009年はANAのマイルでスタアラ特典航空券(ビジネスクラス)を発行し、シンガポール航空でシンガポールに向かいました。

シンガポール航空はB744とA380で運行しており、ANAのマイルでB744運行便は予約・発券することできました。

不思議なことに何故かA380便に変更でき、特典航空券でA380のビジネスクラスに乗ることができました。

 

当時の特典航空券の記事は、コチラになります。

未だに謎が解明されていない、過去の特典航空券。  

miles-smile.hatenadiary.jp

 

シンガポールGP 開催日程

  • 2017年9月15日(金):フリー走行
  • 2017年9月16日(土):予選
  • 2017年9月17日(日):決勝

ですね。

 

簡単に、旅程をシミュレートしてみました。

私は、フリー走行は見られなくてもいいので予選と決勝で考えてみました。
※個人的には、決勝だけでも良いかなとw

サクッと、運行スケジュールを見たんですが以下の便(スタアラ)が一番うまくハマりました。

シンガポールGPは、唯一のナイトレースなので夕方にシンガポールに到着すればレースを見ることができます。

現地時間20:00に、レース開始です。

便名(カッコ内はコードシェア)  日付 From To  備考
SQ631(NH6259) 9/16(土) HND / 8:50 SIN / 15:25  
NH804(SQ5926) 9/18(月) SIN / 0:35 NRT / 8:25 9/18(月)着

問題は、帰国便のチェックインに間に合うかですね。

 

9/18(月)にAM休を取れたら、本気で考えてみようかな?
これは「エクストリーム出社」決定ですね~(笑)。

 

スポンサーサイト

 

 

当時の様子(2007 Singapore GP)

シンガポールGPは公道を利用しており、レース終了後はコースが開放されます。

f:id:miles-smile:20170215020210j:plain

 

当時ザウバーに所属していた、ロバート・クビサの応援団です。

ポーランドから駆けつけたのでしょうか?

f:id:miles-smile:20170215020601j:plain

 

マーライオンも、F1仕様です。

f:id:miles-smile:20170215020609j:plain

 

 

おまけ

2009年 F1 Singapore GPの閉幕イベント(After Party?)は、Backstreet Boysのライブでした。

HOTELに戻る時、歌声が聞こえてたので録画してみました。

www.youtube.com

当時、MTVでPVがガンガン流れてた曲だった記憶があります。

上の動画の曲はこれ↓です。超有名な曲ですね。

1) I Want It That Way

www.youtube.com

 

2) Everybody

これも超有名な曲ですね。

www.youtube.com

 

Backstreet Boys公式サイト