スポンサーサイト

2017年 新年のご挨拶

f:id:miles-smile:20161229041103j:plain

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年が明けましたね~、ス「マイル」です。

年始といえば、箱根駅伝

私はこれを見ずに、新年は迎えられません。

小学生の頃から、父親に連れられて国道1号線沿いで応援してました。

頑張れ、母校!!!

さて、2017年ですが行ってみたい所があるので列挙します。
列挙すれば書いた手前どこにも行かないわけにはいかない、と少しだけ自分を奮い立たせてみます。

2017年末にこのブログでどのような報告をしているか、ちょっと楽しみです(笑)

香港 または マカオ

台湾には何度も行ったのですが、台湾の斜め上にある香港には一度も行ったことがありません。

数年前、JALのマイルを使ってキャセイ(CX)の特典航空券を以下のルートで発券したことがありました。

成田(NRT) → 台湾桃園(TPE) → 香港(HKG) → 成田(NRT)

台風直撃で、泣く泣くキャンセルしました。
なので、今年はまず香港に行きたいなと。

チェコ

【2016 秋 ヨーロッパ】でチェコに行けなかったのが、 ちょっと心残りです。

【2016秋 ヨーロッパ】 旅行記一覧(随時更新)  


次回はチェコを中心に中欧・東欧を周ってみたい。

プラハの春ですよ、プラハの春!

プラハの春〈上〉 (集英社文庫)

プラハの春〈上〉 (集英社文庫)

 

オーストラリア

南半球に行ったことがないので、赤道上空を通過してみたいです。
シドニーに留学中の友人の従兄弟が住んでいるで、急襲するのもありかもしれません(笑)

ハワイ

久しぶりに、ホノルルの地を踏んでみたいです。
この世に生を受けて、初めて行った海外がハワイ(オアフ島・マウイ島)でした。

JALでホノルルに行ったのですが、当時はジャンボがホノルルに向けてバンバン飛んでいた時代です。

おかげで、ハワイに行くならJALという頭コッチコチの固定観念を持ってしまうようになりました(笑)。ANAで行くハワイって、なんか想像できないです。

 

というわけで、2017年は上記のどこか+αを目標に頑張ります。

 

 

2017年も、当ブログをどうぞよろしくお願いします!

皆様の健康と幸せを願って。

平成29年 元旦 ス「マイル」