スポンサーサイト

【2016秋 ヨーロッパ】 ドイツ・ケルンに行ってきました。その3

f:id:miles-smile:20170104002616j:plain

ケルン散策、最終章です。
どうも、ス「マイル」です。

 

ケルンの過去記事はこちらです。

 

ホーエンツォレルン橋を渡って、ケルン大聖堂 の対岸に到着です。

f:id:miles-smile:20170105011143j:plain

なぜ対岸に来たのか?

 

ケルンの街並みを一望できる場所から、大聖堂を見たかったからです。

大聖堂の対岸にあるタワービル(KölnTriangle)の屋上が、有料の展望台として開放されています。

 KölnTriangle情報

www.koelntrianglepanorama.de

入場料は、大人1人3ユーロです。

 

 このような景色を楽しむことができます!

f:id:miles-smile:20170105011140j:plain

 

拡大してみると、こんな感じです。

右下がケルン中央駅(Köln Hauptbahnhof)です。

f:id:miles-smile:20170105011144j:plain

 

この日は観光客も少なく、地元の幼稚園児が展望台でお絵描きしてました。

当然ですがライン川も上から見ることができ、大きな船の全体像もよく分かります。

f:id:miles-smile:20170105011148j:plain

 

ケルン駅はこんな形をしています。

奥の煙は工業地帯でしょうか。

f:id:miles-smile:20170105011151j:plain

 

展望台を後にし、再びホーエンツォレルン橋を渡ってケルン駅に戻ります。

それにしてもこの「愛の南京錠」が、すごい量です、

f:id:miles-smile:20170105011141j:plain

 

ドラえもんの「南京錠」もありました。

f:id:miles-smile:20170105011152j:plain

 

とにかくすごい量の南京錠です。その1

f:id:miles-smile:20170105011154j:plain

 

とにかくすごい量の南京錠です。その2

f:id:miles-smile:20170105011157j:plain

 

ケルン中央駅が近づいてきました。

f:id:miles-smile:20170105011159j:plain

駆け足でのケルン散策終了です。
初日の宿がある、ビュルツブルグへ向かいます。

ドイツ・ケルン編 おしまい。

まとめ

ケルン大聖堂ですが、近くで見ると圧倒的な存在感に感動します。
遠くから見るケルン大聖堂も素晴らしく、ちょっと足を伸ばしてKölnTriangleの展望台からケルンの街並みを楽しむのも良いかもしれません。

関連記事

miles-smile.hatenadiary.jp

miles-smile.hatenadiary.jp