スポンサーサイト

ハワイ路線 仁義なき戦い

f:id:miles-smile:20161105021354j:plain

どうも、ス「マイル」です。
最近、航空業界の記事でハワイ関連の記事を目にすることが多くなった気がします。
久しぶりにハワイに行きたいと思っているから、自然と視界に入るだけかもしれませんがw

ANA A380をホノルル線に導入

スカイマークのあれがこうなって、ANAが導入することになったA380。

ファーストクラスも設定するそうで、どうなるのか楽しみですね。
機材が大きくなり供給座席数も増えるので、少しだけ特典航空券が取りやすくなるかもしれませんね(笑)。

A380は3機導入ですが、2機が成田-ホノルルに就航して1機がバックアップなんですかね?

A380型機 特別塗装機が「FLYING HONU」に決定!|プレスリリース|ANAグループ企業情報

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関西国際空港(KIX)の以遠権

先日、エアアジアXが関空の以遠権を利用して、関空-ホノルル便を開設。

日本からLCCでハワイに行ける時代になりましたね。

 

Scootも参入ですね!

Hawaii launch JP

 

日本 - ホノルルは9-10時間ぐらいですかね?

成田-ヘルシンキは約9時間だといいますし、日本-欧州もLCCが就航する日も遠くないかもしれませんね・・・・。

スクート、関西-ホノルル12月就航 18年デイリー化目指す

 

スポンサーサイト

 

 

JAL ハワイ島・コナ7年ぶりに再就航

ハワイ島に行きたい、キラウエア火山みて、コナコーヒーを飲みたい。

www.jal.co.jp

JAL・ハワイアン航空と提携

JALはハワイ島内の路線、ハワイアン航空は日本から先のアジア路線を補完できる提携になるようで、

羽田(成田・名古屋・関空) -JAL- ホノルル -HAL- コナ -JAL- 成田
羽田(成田・名古屋・関空) -JAL- ホノルル -HAL- マウイ -HAL- コナ -JAL- 成田

のような特典航空券の発行ができるようになるかもしれませんね。

※JAL=日本航空、HAL=ハワイアン航空

JAL、ハワイアン航空と提携 18年3月からコードシェア、特典航空券やマイルも

生まれて初めてハワイに行った時はJALだったのですが、自分にとってハワイ=JALっていうイメージが強くて、今後行く機会があればJALで行ってみたいですね。

JALのジャンボ機でReso'chaという、トロピカルな塗装でCAさんがアロハ着てた時代ですw

※年がバレる

 

最近マイルも積極的に貯めてないし(サボってる)、飛行機に乗って何処かへという時間も取れないのでハワイに関する記事でも書いて、テンションあげようと。

 

www.youtube.com