スポンサーサイト

【台湾】 お役立ちGOODS 悠遊卡 / EasyCard

f:id:miles-smile:20161129001921p:plain基隆港にて(鴨爆)

 

大家好、ス「マイル」です。

日本から3~4時間で行ける国「台湾」ですが、台北滞在時に非常に役立つアイテムがありますのでご紹介を。

悠遊卡 / EasyCard

台湾のICカード(PASMOやSuicaみたいなカード)です。

※写真のカード、汚れてますがご勘弁を・・・。

f:id:miles-smile:20161129010248p:plain

このカード、

  • 台北MRT(地下鉄)
  • バス ※台湾はバス会社がたくさんあるので、使えない会社もあるかもしれません。
  • コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート)
  • 台湾鉄道(台鐵) ※使ったこと無いので、詳細は不明です。

で使えます。

悠遊卡 / EasyCardの購入場所

私はMRTの駅の有人カウンターで購入したのですが、MRTの自販機でも買えるそうです。

melt-myself.com

MRTで悠遊卡(EasyCard)を使って乗車すると、2割引されるんですね・・・・。結構な頻度で使っていたのですが、全く気が付きませんでした(汗)

2008年6月当時は高雄MRTは開通しておらず確認できませんでしたが、悠遊卡(EasyCard)は使えなかったのですが、悠遊卡(EasyCard)が使える様になったのですね。
※2016/07/01から高雄のMRTでも使えるようになったようです。高雄には別のICカードがあります。

台湾観光局

以前、 台湾観光局 / 台湾観光協会では悠遊卡(EasyCard)をプレゼントするキャンペーンを行ってました。

※50元チャージ済みのお得なキャンペーンでした。

私は当時、悠遊卡(EasyCard)を所有していたので、免税店でプレゼントが貰える引換券をいただきました。

と、キャンペーンをやっていることが多いので台湾に行く予定のある方は「台湾観光局」のサイトを見てみるとステキな情報があるかもしれませんよ。

台湾観光局 / 思い立ったが台湾吉日  

台湾観光局 2016年スペシャル企画

“四葉幸運草”よにんde台湾!  

プレゼント内容 協賛航空会社の各社特設オンライン専用サイトより1組4名様での予約購入につき1名様相当分の航空券。
協賛航空会社:チャイナエアライン、エバー航空、タイガーエア台湾

 

友人同士・ご家族で台湾に行こうと考えている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。詳細は上記URL(“四葉幸運草”よにんde台湾!)をご確認ください。

CHTHONIC - TAKAO - Official Video | 閃靈 [皇軍] MV

VocalのFreddyは、現在台湾の国会議員です。数年前に都内でCHTHONICのアコースティックLIVEを見たのですが、ブラックメタルな感じのLIVEではなく違う意味で良かったです。

www.youtube.com