読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーサイト

機内で役立つGOODS - BOSE QuietComfort15

旅行

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
寒くなり、暖かい国に行きたくなるような気候になりましたね。


以前から記事にしようと思ってたのですが、皆さんは機内に持ち込む際にこれは外せないというようなものはありますでしょうか?

私は、ヘッドフォン、イヤフォンです。
今日は、私が使用しているヘッドフォンを紹介します。

BOSE QuietComfort15

f:id:miles-smile:20161031222018j:plain

ノイズキャンセリング」と言われている種類のヘッドフォンです。

 

www.bose.co.jp

これは、航空機のエンジン音や子供の泣き声をシャットダウンしてくれる素敵な機能を備えたヘッドフォンです。JALのファーストクラスやアメリカン航空(パイロット向け)にも採用されているヘッドフォンです。

以前は「QuietComfort2」という前の世代のものを使っていたのですが、シンガポール航空のA380ビジネスクラスに浮かれて機内で結構な量のお酒を飲み、チャンギ空港で紛失してしまいまし(号泣)

 

現在使用しているQuietComfort15も廃番?で「QuietComfort35」が最新のようです。
ビックカメラなどの量販店で、ノイズキャンセリングの機能を確かめることができるので、興味のある方は是非。