スポンサーサイト

【2016秋 ヨーロッパ】 ビジネスクラスでヨーロッパに行く(予定)

こんにちは。

8月末か、9月初頭にヨーロッパに行ってきます。

マイルは無いので、チケットを購入して行ってきます。

 

ビジネスクラスで行きたいので、安い航空券を探してますがヨーロッパは高いですね。

海外発券も見てみたのですが1人だったら第3国から飛びますが、今回は友人と一緒に行くので海外発券は色々ハードルが高いかなと。

というわけで、日本発のチケットを購入する予定です。

条件はありますが、ヨーロッパまで14万円ぐらいで行けることがわかったので一安心です。1人旅ではないのでエコノミーでもいいと思ったのですが、やはりビジネスクラスのチケットから探してしまう自分が少し嫌になってしまいます(笑)

まだ購入していないので、どのエアラインか、いくらするチケットなのか等の情報は控えておきます。

今回は、オープンジョーにしようと思ってて色々と考えることが多いです。

 オープンジョーとは

途中の都市間の移動に飛行機以外の交通手段を利用するとオープンジョーと呼ばれます。
※途中の都市間の移動部分は、航空券の料金には含まれず、各自負担です。

※open jaw = 開いた顎

初めての欧州なので、ちょっとドキドキしてます。

 

問題点

・マイレージ加算可能なチケットなのか?

 

これ、一番大事なことですよね。

ビジネスクラスでマイル加算できないチケットも、世の中には存在するし・・・・。

 

シンガポール航空で行きたいところですが、15万では無理な話ですね(笑)

f:id:miles-smile:20160326214631j:plain

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ