スポンサーサイト

今更ですが、ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を作りました。

f:id:miles-smile:20161116235510p:plain

お久しぶりです。

といっても、アクセス数を見ると誰も見に来ていないサイトなのが悲しいところですが(笑)。記事も書いてないし、記事数も少ないので当然といえば当然ですねw
しばらくの間、月月火水木金金状態で記事を書く余裕がありませんでした(号泣)

今更ですが、マイルを貯めるためにソラチカカードを申し込みました。
判定ステータスは「入会判定完了」となっており、入会に伴う関連書類が届いていたので、先ほどポストに投函してきました。

f:id:miles-smile:20160703203305p:plain

新規でクレジットカードを作るのが、5年ぶりぐらいだったので少しだけ緊張しました。JCBのカードを作るのはNORTHWEST(現デルタ航空)のカード以来です。
もう存在しない航空会社ですねw

マイルが溜まったらどこに行こうかな?と考えている今日この頃です。

最近は羽田から多くの便が就航しているので、羽田から行けるところが良いかなと。
成田から出国したほうが気分は上がるのですが、やはり遠い・・・。

羽田から行ける、ANAのマイルで行ける、行ってみたい国・都市をPickupしてみました。

(1)Vancouver
ANAが運行
以前、JALのマイルを使って行ったことがあり、友人が住んでいるので久しぶりに行ってみようかなと。
レギュラーシーズン:ビジネスクラス 85,000マイル/人

(2)Honolulu
ANAが運行
この世に生を受けて、初めて行った海外がHawaii/Honoluluでした。自分にとってはある意味特別な場所です。
レギュラーシーズン:ビジネスクラス 65,000マイル/人

(3)Sydney
ANAが運行

友人が住んでいるのと、南半球の国に行ったことがないので行ってみたい。
レギュラーシーズン:ビジネスクラス  75,000マイル/人

少なくても、最大90,000マイルは貯めなければならないようですね。
先は長いですが、ボチボチ貯めていきます。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス