読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーサイト

【IHG】ホテルのポイントをJALマイルに交換

f:id:miles-smile:20161125004400p:plain

4月末で有効期限切れを迎えるポイントがあったので、JALのマイルに交換しました。

期限切れを迎えるのは、IHGのポイント。

IHGとは

インターコンチネンタルホテルズグループは、イギリスに本部を置く多国籍ホテルグループである。世界100カ国以上で、インターコンチネンタル、ホリデイ・ イン、クラウンプラザなど複数のブランドで4,500軒以上のホテルを運営している。総部屋数が世界最多のホテル運営会社。 ウィキペディアより  

以前、タイやシンガポールに行ったときにIntercontinental やHoliday Innを利用しました。 そのときに貯まったポイントが期限切れを迎えてました。


最近は台湾にしか行っていないので、IHG系列のHOTELに泊まる事が皆無だったので危うくポイントを失効するところでした。フゥー、危ない危ない。

というわけで、本日JALのマイルに交換しました。

IHGグループのポイントをJALのマイルに交換する場合は、電話で申し込みをしなければなりません。

本人確認を行ってから、交換ポイント数を伝え航空会社のマイレージ会員の会員番号を伝えるといった流れです。

ここで、問題なのはレート・マイル交換処理が完了するまでの期間です。

スポンサーサイト

 
レート

 f:id:miles-smile:20160421000902p:plain

下調べせずに電話をしてしまったので、レートの悪さに衝撃を受けました(笑)

2:1ぐらいだと思ってました。

IHG 10,000ポイント単位での交換になり、レートは
IHG:JAL=5:1
となります。

ということで、10,000ポイントを交換すると2,000JALマイルになります。

 

交換完了までの期間

40日~60日 4週間~6週間といわれました。急いでないので全く問題ありませんが、反映まで時間がかかるルートです。

IHGのポイントはマイルに増減があった日から、有効期限が1年延長されるようです。
16,000ポイント所有していたので、10,000ポイント交換しました。
残りの6,000ポイントは、1年間寝かす予定です(笑)

 

IHGのポイントは、JAL以外にも複数の航空会社のマイルに交換できます。
ポイントが余っている方は是非交換を。

www.ihg.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス