読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーサイト

未だに謎が解明されていない、過去の特典航空券。

マイレージ 特典航空券 ANA

2009年にシンガポールにF1を見に行ったときの話です。
ANAのマイルを使って、シンガポール航空ビジネスクラスのチケットを発券しました。

経路は、至ってシンプルなシンガポール発の往復航空券です。

ルート:SIN - o/NRT - SIN

SIN:シンガポール
NRT:成田

当時、シンガポール航空は昼便がB747-400で運航しており成田経由でLAまで飛んでいました。シンガポールを深夜に出発する便(成田に朝到着)は、A380で運行しておりました。

当時、ANAのマイルでシンガポール航空のビジネスクラス(ファーストクラス)が発券できたのはB747-400運行便のみでした。※成田発はB744/A380の運行でした。

www.ana.co.jp

ANAのマイルで、シンガポール航空A380運行便のビジネスクラス・スイートクラス(ファーストクラスの1つ上のクラス)の特典航空券を発券することは出来ません。

当時予約したのはもちろんB747-400運行便だったのですが、ふとANAの予約画面からA380運行便に変更したら、なぜか変更できました。

f:id:miles-smile:20160326214631j:plain

結果的に、初めて乗ったシンガポール航空A380がまさかのANAマイルでの特典航空券発券だったというなんとも奇妙な初体験でした(謎)

 

なぜ発券できたのか答えは出てませんが、他の方のブログにも予約を入れられるという投稿がありました。ただ、マイルが不足しており発券できなかったようですw

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス