スポンサーサイト

マイル(マイレージ)って何?

f:id:miles-smile:20161125013313p:plain

マイルとは?

マイル(マイレージ)とは、航空会社が飛行機に乗った搭乗客に対して発行するポイントです。
航空会社のマイレージ会員になれば、搭乗時に付与されます。
移動した距離、搭乗時の座席のクラスによって付与されるポイントが変動します。

マイルを貯めると、何が美味しいのか?

無料で飛行機に乗れます(空港使用料、オイルサーチャージ等は請求されます)。
貯まったマイルを航空券に交換することが出来るので、沢山貯めれば国際線ファーストクラスに乗ることも夢ではありません。

どうやってマイルを貯めるの?

航空会社のマイレージ会員になりましょう。

www.ana.co.jp

www.jal.co.jp

上のリンクから、マイレージ会員になればマイルを貯める準備は完了です。

実際にマイルを貯める

出張や旅行に行く際には、マイルを貯める準備が出来ているか確認しましょう。

 

1.航空会社のサイトから購入

マイレージ会員になったあとログインしてから購入しましょう。

 

2.旅行代理店経由で航空券を購入

空港でチェックインするときにマイレージカード(会員番号が記載されているもの)を提示し 、マイル積算を依頼しましょう。

これで、マイルを貯めることができます。

新最強のマイレージ(JAL&ワンワールド編)2014-15年版

新最強のマイレージ(JAL&ワンワールド編)2014-15年版

 
タダで海外旅行に行く!マイレージ裏ワザ術 (別冊宝島ムック)

タダで海外旅行に行く!マイレージ裏ワザ術 (別冊宝島ムック)

 

次回は、飛行機に乗らずにマイルを貯める方法を。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス